fc2ブログ
30歳からのミーハー日記
2011年2月に男の子、2014年9月に女の子を出産し、育児のこと、日常生活のことを書いています。
東武動物公園⭐︎

6月以降、仕事が忙しくて毎日追われているような日々を過ごしてます〜。
(フレッシュな新入社員がたくさん入ってきて、激務‥)

いつの間にかチビ太は初めての夏休み!
先週からお弁当生活がスタートしました!!!

他のクラスメイトが毎日お休みの中、チビ太は親の都合で
特別感があまりなくて毎日児童クラブ‥、ちょっと可哀想な気もするけど、
お陰で毎日規則正しい生活が送れそうです。


引き続きアウトドア生活ををエンジョイ中。
先日は東武動物公園へ。

たまたまチケットを頂いたのでお天気がちょっと心配だったけど、
日差しが厳しくない中、ゆっくり楽しめました!

東武動物公園‥
私は高校生の時に友達とプールに行った記憶があるけどそれぶり!?
かなり懐かしい〜。


中は広い!!!!ホワイトタイガーーー!!!!

え
小動物を触れるコーナーが充実。
チビ太もやっと(?)、動物とか小さい虫とかなら触れるようになってきたなぁ。


え
チビ子は動物も虫もわりと平気。笑。

ヒヨコの他に、モルモットとうさぎがいて、
ふわふわで可愛かったぁ。

チビ子はヒヨコさんの足に引っ掻かれたらしく、
キックをされちゃったの、、、と嘆いてた。



え
ポニーに乗れるコーナーも。
チビ太、初めての乗馬!!

私もチビ子と一緒にのりました〜。


お天気が微妙だったせいか、混みすぎず、暑すぎず
ゆっくり見て回れたので楽しかった〜。




え
↑↑
こちらは、、動物園から帰宅後、夕方に公園に行く!
といって、お出かけ後の公園での一コマ。子供達元気すぎる。

チビ子は高い所大好き。
チビ太とは違って自分でどんどん登っちゃう。


チビ太は毎週パパとのサッカーが楽しみで仕方がないらしく、
サッカーの特訓をするのが週末の日課になってます。

小学生になり、すっかりサッカー少年。
今まで好きだった電車には一切乗らなくなってしまったせいか、、
プラレールやトミカで遊ぶ機会はほとんどなくなり、
家でもひたすら実況中継付きで家の中でボール蹴ってます。笑。


小学生になり、体力はまだまだ伴ってないけど、
活発・活動的!すっかり男子なチビ太でママは手に負えません。汗。







スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ママ5年生

Author:ママ5年生
30歳を機にブログはじめました。育児の事を中心に好きな事、お気に入りな事もミーハーな感じてつらつら書いてます。

出没エリア:東京、埼玉
家族:旦那様、チビ太(男の子、6歳)チビ子(女の子、3歳)の育児奮闘中


最新記事


ランキングバナー

↓↓読んで頂いた方、ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる